クロネコの塵壺

自分の頭で考えて生きていこう

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキット」がやってきた^^

f:id:mygt:20170405004631j:plain

いや〜、先日ついに買ってしまいました。デジタル一眼レフ。この記事(→「カメラ初心者あるある」)を書いてから2ヵ月も経ってますね。本当はもっと前から欲しかったんですけど、優柔不断なのでなかなか決心がつかなかったのです。

結局、Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入しました。決め手は、実機を触った時の感触が良かったこと、コストパフォーマンスの高さ、それとネット上に絶賛している情報がたくさんあったことです。まあ、初心者なので同じような価格帯の一眼レフならどれを選んでも同じだったかもしれませんけど、実際に少し使用してみてとても満足しています。

某大手家電量販店で購入したんですけど、僕と同じようなカメラ難民が多くて親近感を感じてしまいました。みなさん、店員さんに「初めての一眼レフなんですど、どれを選べばいいですか」とか「ミラーレスカメラとデジタル一眼レフはどう違うんですか」という質問をしていましたけど、本当に気持ち分かるわ〜って感じでした。

とにかく選択肢が多くて初心者は絞り込むのが大変ですよね。予算と相談しながら、実際に店頭で触ってみて最後は自分のフィーリングを信じて買うのがよいのかもしれません。

ちなみにEOS Kiss X7には3種類のレンズキットが販売されていまして、僕が購入したのはダブルズームキットです。そして、単焦点レンズ(Canon EF-S24mm F2.8 STM)も同時に購入してしましました。早速、レンズ沼に片足を突っ込んでます^^;

早起きして散歩しながら撮った写真を何枚か載せますね。全て単焦点レンズ(EF-S24mm F2.8 STM)で撮影しました。

f:id:mygt:20170405003930j:plain

f:id:mygt:20170405003948j:plain

f:id:mygt:20170405003959j:plain