
クロネコの塵壺

自分の頭で考えて生きていこう

モフモフ動物大集合!動物好きならSAVVY4月号はオススメです!

書評

f:id:mygt:20170311202626j:plain

普段、雑誌を買うことはあまりないのですが、この雑誌については衝動買いしてしまいました。それは『SAVVY 2017年4月号 モフモフ動物図鑑』です。

SAVVYは京阪神エルマガジン社が月刊発行しているライフスタイル情報誌です。カテゴリとしては女性誌みたいですね。

4月号は関西地方のモフモフ動物(?)に会えるカフェ、お店、お寺等を紹介する企画なのですが、見開きの半分を動物の写真に使っていたり、動物図鑑の名に恥じない写真集のような仕上がりになっております。

関西地方に住んでいない人でも写真を眺めるだけで十分に楽しめると思いますし、もし京都や大阪に観光に行く予定がある人なら旅行のガイドブックとして購入しても面白いかもしれません。

動物図鑑の内容は以下の通りです。

  • モフモフ1 お買い物で会える動物
  • モフモフ2 カフェで会える動物
  • モフモフ3 お寺・神社で会える動物
  • モフモフ4 ヘアサロンで会える動物
  • モフモフ5 ギャラリーで会える動物
  • モフモフ6 バー&バルで会える動物
  • モフモフ7 銭湯で会える動物
  • モフモフ8 書店で会える動物
  • モフモフ9 旅館・ゲストハウスで会える動物
  • モフモフ10 こんな場所で!?会える動物
  • モフモフ11 ちょっと遠くで会える動物

 私は猫好きなので、p.28のココという黒猫(メス・3歳半・京都「旅する布 yattra」)の写真が気に入っています。犬、猫以外にもふくろう、ハリネズミ、うさぎのいる店も紹介されているので、飽きずに楽しめます。表紙のモフモフ犬は生後半年の秋田犬マツで、京都のナナクモというお店で会うことができます。(お店のホームページはこちらです→http://japangraph.net/japangraph-blog/